ブログパーツUL5
〜初心者のための情報発信〜
賞金ゲット!誰でもロト!open Loto
★人気ブログランキングをクリックありがとうございます!★
★相互リンク募集中!メッセージよりご連絡ください★

2009年04月17日

【第158号】どうやったら儲けられるのかG

この記事が気に入ったら人気ランキングの応援お願いします。

人気ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】

このブログは、さまざまな情報をお届けし、皆さんの

お小遣い稼ぎの方法等をご紹介する総合情報発信サイトです。

今回は、「ネットオークション」についてご紹介します。


・オークションって何だ?

オークションというと、車や美術品のオークションをイメージしがちですが、ネットオークションでは、それだけに限らず、ありとあらゆるものが出品されています。
オークションでは、商品を売りに出すことを『出品』、買い手(落札しようとする人)が価格を提示することを『入札』、その中で一番高い価格を提示(入札)して商品を競り落とすことを『落札』といいます。
オークションでは、落札した人が勝者となり、落札者となります。

・ネットオークションのメリット

インターネットオークションの基本ルールは、昔からあるオークションと同じです。
違うところは、出品、入札、落札等、それらをすべて、インターネット上で行う点です。
個人で、どこからでも出品できるため、あらゆる商品があふれています。フリーマーケットと違うところは、場所の確保や商品の運搬が要らないところですね。
インターネットに接続できる環境があれば、どこでもできるのがメリットです。

・オークションは基本的に個人売買

ネットオークションでは、業者も数多く出品していますが、基本的には、個人対個人の売買であることには変わりありません。
そのため、返品などが無いように、入札前から入札価格の限度などを決めて参加する必要があります。
ライバルが要ると、どうしてもアツくなりがちですが、ここは後悔の無いように無理の無い範囲で入札しましょう。
出品者も落札者もスムーズに事が運ぶように、お互いに、気持ちのゆとりを持って取引することが重要ですね。

・ヤフオクの人気はどこに?

なぜ、数あるネットオークションの中でもヤフーオークションが人気なのでしょうか?
歴史的には楽天の方が古いのですが、ここはなんといっても出品数とユーザー数がずば抜けて多いことが起因しているでしょう。なんといってもどちらもダントツの一位ですからね!
また、実店舗で手に入らないようなレア物もヤフオクなら、出品されていることが多いです。
こういうところが、人気の秘密なんでしょうね!

・ヤフオク以外のオークションは?

ヤフーオークション以外には、どんなオークションがあるかというと、ビッダーズ楽天オークションWANTED、などがあります。
意外と出品料や登録料が無料というところがほとんどですので、練習台にはいいかもしれません。
ビッダーズは、他社のオークションサイトの商品も出品される共通会場になっていますので、ビッダーズに出品すれば、MSNオークションやBIGLOBEオークションなどにも出品していることになります。


オークションで儲けようと思うと市場調査や出品情報は欠かせません。
季節ごとにも違いますし、流行もあります。

・オークションで定期的に稼ぐには?
本気でオークションで生計を立てようとするくらい稼ぐには、やはり自分なりのスタイルを確立しなければなりません。
しかし、個人個人でその得意分野も違いますし、なかなか自分に合ったスタイルを見つけられない方も多数おられます。
成功へのもっとも簡単な最短ルートは、あなたが目指す人物の真似をすることです。
もし、周りにそういう人がいない場合は、そういう人たちがいるところへ飛び込む勇気も必要になってきます。

・稼ぐ人はどこにいる?

【ヤフオク教材売上No.1】誰もが知ってるヤフオクで、【初心者でも即収入を稼ぐ方法】&【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を網羅した驚異のヤフオク大全集 無料バージョンアップ権利付き

書籍には書けなかった年商1000万円を叩きだす「THEアルティメットオークション」仕入れ・販売戦略for個人バイヤー ヤフオク・モバオク・アマゾン・イーベイ・楽天など各種対応
で、ノウハウを学んで行く方法(どちらもインフォ・トップの商品なので安心です。)
や、
オークションスクール平成なつきプロジェクトなどの塾に入って勉強するとともに情報を手に入れる方法があります。塾の場合は、無料お試し期間がある場合がありますので、雰囲気をつかむのにいいでしょう。

オークションの場合は自宅の不用品の出品から始めるのが一般的ですが、儲けようと思えば、多少の資金が必要となってきます。


posted by ぷーにゃん at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。