ブログパーツUL5
〜初心者のための情報発信〜
賞金ゲット!誰でもロト!open Loto
★人気ブログランキングをクリックありがとうございます!★
★相互リンク募集中!メッセージよりご連絡ください★

2009年01月02日

【第93号】ブログの上手な使い方@

PR1】 Greenhorse
デスクトップに設置するだけでお小遣いGET!
http://tickerbar.info/join_now.ghc?r=195971916

何のことかわかりますよね。
私が設置したのは、10月
1ヶ月の報酬が何と、30セント。
でも、ボツボツダウンさんが増えてきたら、
1か月あたりの報酬が10倍になりました。
このまま増えていけば、毎月数万円が
全く何もせずにお小遣いになります。
まずは、設置してみてはいかが?
そして、友人、知人のパソコンを見て、まだついてなければ設定してあげてください。
喜ばれることはあっても、文句を言われることはないと思いますよ。
まったくのほったらかしで、報酬が得られるんですから…。
http://tickerbar.info/join_now.ghc?r=195971916
(詳しい設置方法は第83号で。)

【PR2】 「カウンターキャッシュ」
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001098&strid=hibiani&ai=10009292
「おじいちゃんでもできた、資金が2000倍になる方法
「カウンターキャッシュ」
ついにアメリカから初上陸!

日本ではまだ誰もはじめていない今がチャンスです。
あなたもこの、自由へのプログラムに参加しませんか?

作業はとっても簡単です。
詳しくはホームページで!」
という宣伝文で11月頃、よくリードメールで見かけましたが、
最近は、めっきり見かけなくなりました。
値段は、たったの1000円。
もう、飽和状態?
いえいえ、決してまだそんなことはありません。
「カウンターキャッシュ」は、その商品そのものよりも、
アフィリエイトの実践で基本が学べます。
私も買いましたが、儲かりました。いや、今後も儲かる可能性があるんです。
一発の情報商材じゃありんせん。
実は、わたしはこの宣伝文は好きじゃありません。
皆さんで、宣伝文を考えてみてください。これも、練習になります。
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001098&strid=hibiani&ai=10009292

【今日のテーマ】 ブログの上手な使い方@

このブログがいい(悪い)例なんですが、ブログを更新していくとどうしても過去の記事は、下の方に行って最終的に別のページに移動しています。これでは、後からまとめて読む人や、改めて過去の記事を読む人は、手間がかかって仕方がありません、そのために、「記事のカテゴリ」という項目があります。
SeeSaaを例にとりますと、記事を書くときに「記事のカテゴリ」を決めなければなりません。実は、これの選択が以外と重要なんです。このブログの右サイドバー中程に「カテゴリ」という項目があります。このブログを読んで、広告・宣伝についての記事が読みたければ、カテゴリの「広告・宣伝方法(7)」をクリックすれば、広告・宣伝についての記事のみが、7件表示されます。どうしても系統だてた順番で記事を書くことができないブログにとっては、とても便利で重要なアイテムとなります。「記事のカテゴリ」設定方法は、ヘルプによると「記事に付随させるカテゴリです。投稿する記事の内容にあったカテゴリを選択してください。記事カテゴリを追加する場合には、[記事投稿]→[記事カテゴリ]に進み、「新しい記事カテゴリの追加」欄より、記事カテゴリの追加を行ってください。
また、通常投稿する記事カテゴリが決まっている場合は、[設定]→[記事設定]より、デフォルトカテゴリの設定を行ってください。」とあります。うまく使ってください。
このブログでは、今回のような解説等の記事や、単発の商品や情報は、「カテゴリ」で、HPがあるものについては、「総合情報サイトリンク集」やその他の「リンク集」で過去記事もご紹介できるようにしています。どうぞ、右サイドバーのリンク集等を参考になさってください。

posted by ぷーにゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HP、ブログ(開設・使用法) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。