ブログパーツUL5
〜初心者のための情報発信〜
賞金ゲット!誰でもロト!open Loto
★人気ブログランキングをクリックありがとうございます!★
★相互リンク募集中!メッセージよりご連絡ください★

2009年01月20日

【第110号】広告・宣伝方法、基本のキ@

あいかわらず、テーマが飛びます。
悪い見本だと思ってください。
ブログやサイトはテーマを決めて作っていく方が
訪問される方もわかりやすいです。
このブログのテーマは「初心者への情報発信」なので
まったく、見当違いではないんですが…。

【今日のテーマ】広告・宣伝方法、基本のキ@
今回は、広告・宣伝方法、基本のキ@と銘打って「タイトル」について考えてみます。
アフィリエイトの項でも触れましたが、「タイトル」というものは、考えようによっては「セールスレター」より
重要です。ブログのタイトルもそうですし、リードメールのタイトルもしかり。
リードメールを例にとって考えてみましょう。閲覧者が最初に見るのは、「タイトル」です。それが陳腐だと
開いてもっもらえません。だいたいタイトルは、35文字。しかし重要なのは最初の10文字です。
その理由は2つあります。

まず広告出稿において、広告本文と同じくらい重要なのが広告のタイトルです。広告タイトルは、読者に本文を読んでもらうための「呼込み」的な要素を持っています。読者に本文を読んでもらうための広告タイトルをつけようとするなら簡潔(短文)でインパクトのあるタイトルであること!これですよね!

だって、せっかく読者の目を引きつける事の出来るタイトルを考えられても、タイトルの文章が長いがために件名の中に収まりきらない、尻切れトンボのタイトルとして表示される事態が起こるかもしれないのです。それでは、一生懸命考えた読者の目を引き付ける事の出来るタイトルも、中途半端なものになってしまい十分な効果を発揮できません。

例を上げるなら、「★☆★==プロの稼げる秘密教えます!==★☆★」
全角23文字のタイトルですが、件名10文字表示だったら、「★☆★==プロの稼げ・・・」
このようになってしまいます。仮にあなたが読者だったら、そのようなタイトルのメールを開けてみたいと思いますか? 

この場合は、「プロの絶対稼げる秘密」
これだけで、十分読者には伝わります。
広告のタイトルは、短い文章で読者の目を引くものを考えて下さい。

もう一つの理由は、以前にもどこかの回で書きましたが、第一印象の重要さです。
実際の例を出して申し訳ありませんが
@田舎のおばちゃんが奇跡的に発見した入金術、たったの1000円!
Aたったの1000円!田舎のおばちゃんが奇跡的に発見した入金術
Bたったの千円。田舎の叔母ちゃんが奇跡的に発見した入金術
Cカウンターキャッシュ!たったの1000円!
どれが、一番目を引きましたか。Cは、悪くはないけれど一度でも「カウンターキャッシュ」の広告を見た人は、開いてもくれません。Bは、字数を少なくしたことにより余計にわかりにくくなっています。@は、たった1000円であるというメリットが最後に来てしまっています。
私なら、この広告の商品の最大のメリットである1000円という言葉を前面に押し出したAを選びます。タイトルで第一印象を良くして本文に進んでいただくことが大事です。
ちなみに、その「カウンターキャッシュ」なるものは、これです。



余談ですが、よく「Re:あなたの口座に報酬が振り込まれました」というようなタイトルで広告を打つ人がいます。内容は、〇〇を買うとタイトルのようなメールがジャンジャン来ますよ、というものですが、わたしは、そのメールはすぐ閉じて削除します。それは、第一印象が最悪になっているからです。「報酬が振り込まれました」というタイトルを見て開けたらただの広告。開封率はいいかもしれませんが、わたしはそういうのを「タイトル」だとは思えません。印象を悪くするだけです。

だんだん話がずれていってしまっています。
この第一印象は、普段の生活でも同様です。第一印象の良し悪しは最初の6秒で決まります。身だしなみがイ番大きなウエイトを占め、次に表情です。そして、先に明るくあいさつができるかどうかです。第一印象が良ければ、成約率もアップしますし、悪ければ、それをよくするのに100倍以上の労力と時間が必要になってきます。たった6秒。大事に使ってください。

まだまだ、脱線します。
インターネットの世界では、コメント、メッセージがあいさつになっています。できるだけ返事をするようにしましょう。できたら、先にコメントするのがいいでしょう。

この記事が気に入ったら、人気ランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキング
posted by ぷーにゃん at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 広告・宣伝方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


先日はブログ訪問ありがとうです^^


ちょっと咳が出て、体調が思わしくない
ため、応援のみにて失礼しますね。

早めに直さないと^^;


応援ポチン♪


Posted by ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco at 2009年01月21日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。